今、世界的にブームになっている『ピコ太郎 PPAP 』 至る所でモノマネやアレンジでドンドン広がっているという。

ピコ太郎の正体は「小坂大魔王」という噂があり、昔から一緒に仕事をしていた人達は、すぐに見破り、その大活躍を素直に喜んでいる。

本人がyoutubeに投稿した動画は、少し前で、再生回数が5000万回、当然今はそれ以上。広告費が支払われるとのことだが、一体いくら支払われるのか等、非常に気になる人も多いらしい。

大凡の見積もりで、0.5円×5000万=2500万円となるそうだ。0.5円は、非常に多くの再生回数をあげているということで、特別単価となるとのこと。

なぜこの動画が世界へ広まっていったのか・・・ご存じの通り、世界的に有名なジャスティン・ビーバーがツイッターでつぶやいたのがきっかけ。

趣味は個人的な見方があるので、有名人が面白いと思っても、他の人から見てつまらなければ拡散されないと思う。

独特なダンスと、簡単な英語のフレーズで、一度聞いたら頭から離れないといったBBCもあるように、多くの人に受け入れられたのかな・・と。

ウチこ子供も友達と一緒に楽しく遊んでる。モノマネをしたりオリジナルを作ったり・・飽きもせずよくやるな~と感心しきり。

あの独特のダンス、簡単そうでも私はすぐには出来ない。あの音楽とあのダンスはピッタリなんだろうな・・と思う。変な格好と歌・音楽・ダンスよく考えたなぁ。 実際の年齢は50歳位?

さて、次ぎの曲はヒットするだろうか?『クライ クライ クライ・・・アカルイ』 クライは、暗いということでcryではないようだが、英語圏内の人にはどのように映っているのか聞いてみたいものである。

お隣の韓国でも、人気が出てきてモノマネをする人も増えているそうだが・・このブームはいつまで続くのだろうか・・